ハローウィン?

息子が呼び掛けたハロウィンパーティートリック or トリート と言いなが12~3人が我が家に入ってきました。
我が息子は、なかなか楽しい奴になりまた。^_^

3日目

京都国立博物館 鳥獣戯画と高山寺を
教科書など出ていましたが、本物を
見れるなんて幸せな事、ただし待ち時間2時間(^^;;その前に腹ごしらえを前日のランチが影響してカレーに新館の展示品も京都らしくとても見応えのある物ばかりでした。来年は琳派400年祭これも楽しみですな、今回旅行の総評 非常によろしい。
お土産は博物館庭のドングリを拾って帰りました。最後に美味しさの提議
素直にもう一度食べたい、もう一度食べに来たいか、だと思います。
ミシュランさんは嘘つき?それとも味音痴?日本を代表する渡月橋の袂にある料理屋さん黄色信号が点滅してますょ
予想どおり、ガッカリ お客様は高額になればなるほど、時間と距離が掛かるほど期待は大きくなっています。

2回目ディナー

連絡船と言うステーキハウスへ
6テーブルの小さな客船のレストラン
見たいな感じ、たぶん奥さんでしょう
メニューを開いて説明を、全くわかりません??こんな不親切なメニュー初めて
外国でメニュー開いた状態(^^;;
結局親子3人が食べる事でお任せ!
おすすめのヒレ肉の唐揚げ150g8000円
A4サーロイン250gとミニサラダ2ヶ、ご飯2膳で2万五千円は理解はし難い(^^;;
都会でしか成り立たないお店だよね
おすすめヒレ肉唐揚げは以上に柔らかくて、不思議な美味しさ!これ有りかな
さすが我が息子アホさがでてますな!

旅は思いで

今日から京都旅行へ厚揚げの
谷口屋へ12時到着なんと凄い人59番目待ち時間1時間半です。さすがに断念いたしました。駐車場には、全国からの車マスコミの力は凄いですな
長浜のサラダパン150円、たくわん漬け、マヨネーズ、マーガリンをサンド、明日の朝食用に俺たくわん大嫌いなのですよ、レジ横にはソースカツ丼ガムが❓帰りに買おうかしら❗️
iPadでウェイティングシステムです。
電話番号を登録すると、4組前になると
お知らせの電話が鳴るようになってます。私達は断念したので福井市内で電話が鳴りました。店員さんにはお断りを伝え済み、

ボート遊び?そり遊び?

なかなか上手くに乗れないみたいです。
彼は考えました。持ち手をガムテープで塞ぎ、裏返しにしてから、更に中に
浮き輪を入れてました。
いいでないかい

トンボを捕まえ方法

家族で料理に使う葉っぱ摂り
息子はトンボを!奴らの習性を利用して父親の威厳を取り戻す事ができました。
実はこっそり女房に教えてもらいました(^^;;

日本

丸山応挙 江戸中期絵師 歌川国芳 江戸末期の歌麿絵師を観てきました。富山で観れるなんてしかも両方ともに千円ですなんとラッキーな!
しかし、水墨画美術館内はうるさくて
学芸員さんの解説が聞き取れません
応挙さんがさぞかしご立腹されているはず、うるさい!その後副社長とニューオータニ和食レストランへ最近リニューアルしたので
敵地視察を兼ねて、内装はさすがサンテンコーポレーション上手。
さて、3500円ランチを、お値打ち感がありますネ、辛口評価 暖かい料理が一品もない、味は全て普通、季節感が薄い、
美味しい物をちょとづつを!勝手に解釈しているかな、
これでも、これでもか?と言う感じ
最後デサートは塗りの器に2品は狭く一品でよし、僕だったら全体に少し減らして珈琲をつけるかな、

秋=飽きるほど

昨夜は高岡志貴野ライオンズクラブの皆様が47週年記念例会で利用して頂き。
アトラクションに富山県神社庁の方々の雅楽の演奏があり
私も日本人だなと!何かしら気持ちよく聞けました。
また、実り秋、実は飽きるほど米が食べれる事を言い
飽きる、から秋になったそうです。

秋、秋、秋

高岡茶寮柿里試食会
皆様今回の料理エクセレントでございます。感動創造業柿里にふさわしいお料理でございます。
料理長をはじめスタッフ全員に感謝、ありがとう!八寸盛り込みも季節感があります、鰊そばも美味しいかった。水菓子と甘味、可愛いく籠に収まって
いいですよ

プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR