配達途中

昨日柚子サイダーを大牧温泉さんに配達
途中凄く景色がいいので、
自然は、素晴らしいです。この景色をつまみに、一杯飲めると最高なんだけどね~きぎから雪が溶けて落ちる景色も最高に綺麗でした。け

呑む事は円滑油

本日 10時より柿里勉強会
内容は
報告、連絡 、相談
6時半より呑みニューション
について実践、
総評非常に素晴らしい絆が出来ました。
私もビンゴゲームに素晴らしい景品を頂きました(^^;;
また、格業者の皆様景品提供ありがとうございます。皆んな喜んでいます。最後の福沢諭吉杯ジャンケン大会は凄かった、

富山店試食

先付けを食べると鬼が出て来る福 絵心が有るような字 がイイね渡辺さんが書くなんて、凄い!白子吸い物最高です。八寸盛りお多福お面をかぶって食べると美味しいです。
エビに角パン粉をつけてフライが金棒になったよ、最後に抹茶、甘味を食べるとお多福が
出てお終い、節分らしい料理でした。
総評、一つ一つ丁寧に、非常に美味しい

婚礼料理

11時、高瀬神社3月からの婚礼料理の試食2時から富山店試食をしました。総評、おそれいりました。高瀬神社用料理
上品に仕上がってます。縁結びのウサギちゃんに結びつけるは
女性らしいですね、


おみくじ

お世話になっている高瀬神社 に初参りに行ってきました。
おみくじを^_^
『大吉』 なぜか毎回大吉』です。皆しゃんに教えてあげましょう、1番目 まず賽銭、玉串料はケチらない事、福沢諭吉さんは複数がベスト
神様は福沢諭吉さんとポン友らしい、
2番目おみくじを引く前に必ず千円を渡す。その後は 大吉』が出るまで引きましょう。
10回目が終わると又千円を渡してから
もう一度出るまで引いて下さい、
私は今回5回目で出ました。おつりを下さいとは、絶対に言わない事、大吉』からケチ吉』に変わりますよ
お祓い後、全スタッフ分のお守りと、たくさんのお下がりを頂きました。
凄く有難く感じ、今年もパラダイス状態だ❗️

最優秀賞

皆しゃん特選情報ですよ
昨年12月末の富山県品評会で最優秀賞
氷見牛A-5.12番が入荷しました。

12番は滅多に出ません、A-5でも8番位がせいぜいかな?絶対お勧め!
2枚目の写真はかなりいいサーロインだけど左半分は刺しが流れた状態、ちょっと油ぽいかも、さすがに12番は網目が細かくバランスが良い、すごく美味しいかったよ、
あなたは、段々食べたくなります…
ほう~ら段々予約したくなる、
もうすでに携帯を持っている。
富山店でお待ちしておりんす!
今でしょう…


もしかしてで出初め式?

この寒い中、海に行く人、宇宙に行く人

ふんどし姿で水を撒き散らす人、
はしごの上でサーカスする人

お揃いの長靴を履いてカッコいいネ、

美味しいが最優先、儲けは付いてくる。

あるレストランのお節が 2段中1段が(自宅で蒸しお節)気になり取り寄せてみました。仕事がら厳しく評価しますが、蒸しは温かいだけで、かなり改良の余地あり、もう1段は和洋、既製品もありお正月らしく全くない、余って誰も手をつけない残ってしまいました。総評 、同業者としてとても残念!お節を食べながら楽しく会話が出来ない。会話が弾むようなお節を作る事が私たちの役目!
私の発言は問題ですが、恥ずかしい料理は出したくないから発言をお許し下さい

元旦

皆しゃん
新年明けましておめでとうございます。
本年もたぶん親子でお騒せ
すると思いますが、大目で
見て下さい。

先輩から頂いた柚子でさっそく
朝風呂でごさんす。

息子がわしの息子を掴んで親子を確認してます。
元旦早々にすみません
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR