花御堂

料理撮影 いつも自分達で撮影しています
10年前は業者さんに頼んでいましたが
毎月3店舗は高額になるのでいつの間にか、見よう見まねで、なんとなく見れるでしょう?1番下手は茶寮柿里 富田副社長が担当、力いっぱい下手!(^^;;
ランチ
懐石

ステーキ

どれも美味しいそうに撮れてませんか?
やっぱり僕は天才だ、天災?
皆さん詳しくは、HPを見て下さい

敵地視察のはずがダメージ大き過ぎ

憧れの『うかい亭』今回は表参道店へ
いつも思います。完璧凄いです。
私のお手本、憧れ、目標でした。
あと5ヶ月で30年間ステーキ屋をする事になります。一歩でも近ずこうと頑張りましたが、残念ながら差が開く一方です。 完敗です。副社長もやる気満々だし最近潮時かな!と思うよになりました。


オマールエビとオマールエビのムース

ちょと見ずらいですが鉄板磨きが格段に
違います。 隅っこの角部分がくすんでいるステーキハウスが沢山あります。そこはいかない方がいいですよ。大した経営者と、職人はいませんから。いつかは、柿里もそうなるかもしれません、毎日流されて自分達の都合を優先してしまいます。その時は叱りつけて下さい、
黙って来なくならないでください。
どうか、育てください。
もう一つはフードの手入れと綺麗さです。
お盆、ナイフ、ホーク指紋一つついてません、手袋をしてセッティングしています。本当に気を使ってます。
白アスパラサバヨンソースオレンジ入りなかなか美味しい、

ホァグラとトリュフのリゾット

タラバ、金目鯛、蛤炭火焼きとスープ
魚介をスープに浸けて食べても👌
鮑塩釜蒸し、ブールビラウンソースベースにふくさ海苔、アクセントにぽん酢を
葛でとろみをつけてありました。僕はぽん酢よりバルサミコ酢がいいのでは、


天盛りに雲丹を、

付け合わせサラダ菜に惜しげもなく
トリュフこんなに沢山のトリュフは
感動です。ステーキも美味しいし
デザートは場所を変えてデザートの器ソーサはなんとヘレンド
コーヒーカップはロイヤルコペンハーゲンのダブルレース、先付けからコーヒーカップまで一人前の食器代は20万円は超えてます。そしてこの雰囲気、降参です
いっしょに来たお嬢様方もご満悦 ミシュランも見る目がありますな
ただし湖月橋横料理屋さんは疑問符がつきます。

久しぶりに東京へ

越中うどん屋を作ろうかな、と思い
女性スタッフ2人と東京見物、越後湯沢辺りは、まだ凄い雪ビックリ!

見たよ、かがやき?

東京東京駅 お弁当も色々
お昼は、『つるとんたん」へ
お値段は変わらず1.2.3玉まで👌でも
最初から大盛り分の値段に、よく考えてあります。辛口評価味は普通気になる点は、(ぬるい)麺類は熱々が命!3週全部ぬるい、チェン店だから、接客悪い、アルバイトだから、非常に不愉快
器のインパクトあり、メニューはかなり考えてあります。 クリームうどん
豚カツうどんはきつそ(^^;;

お雛様and春


茶寮柿里 試食 春春直ぐ来てますよ、雛祭りも良く表現され稲垣調理長始め皆んな力を合わせ本当によく考えて作っています、
毎月、美味しいて、目で楽しませてくれます。
自慢したくてしょうがないの
皆しゃん食べに来んとダメよ

蛤の器とてもいいね

桃の節句にふさわしい料理ですよ。

買い出し

リトル東京に買い出しへ 日清焼きそばが直ぐ売り切れるみたい、皆んなここに来るみたい。
どう見てもローソン?『生協』それより
後ろのポスターを見て!
ミスター富山 志の輔さんの寄席があるみたい、富山の皆さん 3月1日マカティーHotel15時集合してして下さい

我がに是非欲しい

いい掛け時計を見つけました。税関の人に、ぷっと笑われそうなので止めます。
皆しゃんはどっちにしますか?この国人は素晴らしいです。ルールは
あるけど、きっと知らないのね~

腕時計なのにこんなに沢山文字盤いるかな?

短足かも⁉️

働き過ぎで足が擦り切れて短くなったような、外国のトイレは辛いです。子供用を是非お願いします。
今年初の冷やし中華、マヨネーズが付いてなかった。友人はざる蕎麦をつゆがめっちゃ苦ゃ
濃い、たぶん原液のような、もう一つ
この国のカルフォルニアロールはマンゴーが入っている。凄く甘くて不味いです。 旅は楽しむもの思いで作りですな、

新商品開発中

砺波特産 玉ねぎを使ってチューリップフェアーに間に合うように、試行錯誤

左から、ユズ風味の漬け物 コンソメスープ クリームシチュー 丸ごとがコンセプト漬け物以外は湯煎約10分で熱々でたべれるように、仕上げてあります。
味はとても良いが丸ごとがちょっと食べ難い、どうでしょうかな?

習った漢字を使って
『生れる』はとても良いがしかし、
『耳』はエクセレントでごさいあす。
耳そうじしていたら耳、赤か(垢)でてきた。さすが私のDNAが継承されています。

秘密兵器

息子が機内で貰った秘密兵器!
鍋焼きうどんのお手本となる
糸庄さんに、台湾からのお客さんと一緒に行ってきました。前々から使って見たと思っていた。手動型ミニ扇風機で冷ましながら食べてみたら
完璧でごさんす。ただし皆さんの目線が、気にならならい
方はオススメいたしあす。(^^;;
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR