家族旅行最終日

全員残したラーメン 無理無理
最後まで食べれない、
口直しに近くの千疋屋さんで苺サンドウィッチ 食べ物屋は美味しいが一番す。

ドライエージング❓??

熟成肉を食べに、虎ノ門某レストラン迷いに迷い
ブラックアンガス種700gTステーキにする13000円 評価、
予想通り美味しいくない!
熱い時はまぁまぁ~その後は
硬くなり美味しいとは言えません、熱々の鉄の塊で少し焼き直すと完全にアウト状態です。アメリカ産牛が美味しいくならないと合格点はあげれない、和牛A-4の熟成肉も有りましたが歩留まりが悪くなりもっと売価が高くなり果たして?結局 素材以上の味は出ないと判断 もしかしたら熟成肉のノウハウがまだまだかも、でも東京人は
これ位で、お金出すよ!と言いたのかな?ただ柿里も熟成肉を視野に入れて行く事になるでしょう。土佐赤牛ぐらいを
氷見て肥育してみたいな

まだまだドライエージングのノウハウが
日本(このお店も)では、出来ていないような気がします。

今日は終業式 息子がどんな通知表をもらってくるのか
心配で、もし、🅰が減っていたらどうしよう!と妻が昨夜
我が家の通知表を作ってました。結果は🅰が2コ増えていて良かったです。私は妻にも🅰をプレゼントします。
形で表して!と言われると結構な出費になりますので、
取り止めに‼️(^^;;

明日は我が社も

先日某ホテルで中華料理を食べ、昨日ハンバーグ屋さんに行って来ました。まぁ~とにかく不味い事‼️息子言わく、お父さんこの焼飯不味い!ピラフ、ハンバーグ美味しいくない!
お母さんの作った焼飯、ハンバーグの方がずっと美味しいと言いました。私も食べましたが最後まで食べたくないです。
いつも息子に食べ物は残さないように
作った人に申し訳ないよと言い聞かせてます、、どう言えばいいのやら?
どちらも専門店です。
料理人の味音痴には困ったものです。
付け合わせの人参グラッセ、インゲン、ピラフの具ベジタブルミックス全て冷凍
信じられない、五目汁ラーメンも味が無い、焼飯も同様に色目(人参、うずら、椎茸、海老、
白菜、豚肉、チンゲン菜)などで見た目も
美味しいそうに素材を選ばないといけないのに、白菜ばかりでがっかり調理長、支配人、職場で試食会などしないのでしょうか、きっとどんな味付け、盛り付けで出ているのか気にならないでしょう、自分達でお客様を減らしている。ましてや食べた人があそこは不味い!行った事がない人が聞いたらどうなるでしょう、
この事を
スタッフ全員に話をしました。
接客係は最前線の味付けですよ、よ言いながら自分に言い聞かせてました。
お客様は黙って来なくなる。
どんな職種、ビジネスも共通していると思います。毎日反省反省の繰り返し(^^;;
これは違います。、当たり幸運です。
いつも行く砺波市太田 店名たじまさん
凄く美味しいから、これが入っいたら
その日は何かいい事がありますよ^_^

富山店試食会

今日は富山店試食会
先付けに新緑豆腐金筍皮に春の文字を書いて、
お椀 海老真薯

八寸盛り込みはお花見をしながら料理を楽しんで頂く思考
はいいね いぶりがっこにクリームチーズを挟んだ料理は凄く美味しいです。アスパラ春巻き揚げは温かく食感がいい

ホタルイカ1匹はちょっと?ぼんぼりは最新のLEDで光りが虚弱しますよ、だけどもうちょっと工夫!
八寸盛りを出す時はお部屋の電気を消してからね、
水菓子の杏仁アイスクリームも美味しいく、見た目も綺麗

高岡店ほど仕掛けはありませんが、素晴らしい料理でした。

本店
花御堂試食会です。

花見をしながら先付け、串刺ホタルイカは熱々で茹でたたてで凄く美味しいです。桜鯛葛たたき椀もとても上品な味です。
八寸盛り春を感じる盛り込み

五箇山豆腐蕗の薹味噌田楽も熱々で言う事なし、イカを蕨に見たてた料理は古い料理ですが、若い調理師への継承為にあります。見えますか?
3日連続とても満足な料理でした。毎月3店舗試食会を続ける事はスタッフにとって大変ですが確実にレベルが上り
ノウハウ、財産になって来たような気がします。みんなに感謝!

パン

息子の書いたカラスがパンになりました。3人で今から食べます。
さすがに新幹線もはなりませんでした。

腹パンパン

大失敗 ある例会でお昼御飯を食べて
帰る途中に電話が?試食会始まりますょ!あっ忘れてた、今日は高岡茶寮柿里試食会日でした。では2度目のお昼御飯を!春春の始まりその手があったか、これを見せられたら一丁上がり!やられました。


八寸盛り込みも大胆で蝶々さんも飛んで可愛い!お焦げ筍御飯も美味しいです。
最後は花見をしながら水菓子、甘味いいね
皆さん
新幹線に乗って食べに来てね
行き方!
新高岡駅から城端線に乗って一駅、高岡駅下車後約徒歩4分
かがやきは殆んど止まらんから気をつけてネ(^^;;
誰あんな所に作ろうと言ったん?
高町が廃れないように皆しゃんで頑張ろう‼️

卒業証書

我が母校出町小学校 卒業証書授与式に何故か来賓として?行って来ました。
さすが名門校 山本校長先生、父母の会会長いずみさんのお言葉が素晴らしいものでした。最後に卒業生、在校生500名の大合唱は感動いましました。
教訓、最前列に座らない事。波をこらえるのに必死でした。

構想より50年

我が家にも新幹線が来ました。ダンボールなので人は乗れませんがかなり精密に作った。息子は豪語しています。私もそう言いたいけどセロテープがすでに剥がれ始めました。(^^;;

天才少年

100点

さすがですな(^^;;

人手不足

ガストさんで朝食ミーティング
見つけました。求人募集広告さりげなくトイレ近くに、なかなかいい感じ、年齢を感じさせない、さわやか感がいいね
ここも人手不足なん?うちも30年間人手不足なのよ(^^;;

心配と税金

新高岡駅に氷見牛シリーズ商品を納入してきました。
ど真中に利長公の兜モニュメントが主張してます。
高岡駅、新高岡駅どちらも凄く立派、こんな小さな町に二つ駅… 皆しゃん…ぬ?…を埋めなさいと問題だったら答えは?
高岡駅側でお店をしている私はとても心配です。ましてやお蕎麦屋さん、ラーメン屋さん、喫茶店はもっと深刻な問題
やっぱり万葉線の全車両ドラえもん、アンパンマン、キティーちゃん、大仏顔の
キャラクター使用にして子供達をダシに
、爺、婆ちゃんを全国から集客しましょう。夜9時発は電飾使用にそしたら、必然的にお泊まり経済効果は抜群
大仏に孫を連れてお参りツアーも良いかも、
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR