ご開帳

某北陸行の旅行で善光寺ご開帳最終日
只今待ち時間約80分から120分待ちに
とりあえず柱に触ってから
待ちながら参道脇のお店に
色々とお土産を線香売りはいいな高岡大仏の前で(^^;; 罰が当たりそうなので!止めます。

お勉強

かんぺきです。
会社をやっているじじぃ
会社にちこくしたじじぃ

水曜日はならいごとあって あそべない

我が息子は素晴らしい能力の持ち主ですな(^^;;
イイじゃん^_^


本店花御堂試食

花御堂 試食会 いいですね 先付けに
湯葉豆腐を氷室豆腐に見立ててあり
升の容器に盛り付け、とても涼ししく感じます。
吸い物 白エビ汁はとっても濃厚で美味です。鰯刺身今が旬、僕の好きな鯨皮が酢味噌で、大好き!
まだちょっと小さいかな、鮎タコも柔らかくていいお味、
渡辺料理長の新生姜炊き込みご飯
いつも、炊き込みは本当に美味しいく
期待通りです。ありがとう!
福野君、今回はまいりました。
献立表にカタツムリと書いてあり
エスカルゴ料理をデザート風に出すのかなと楽しみにしてました。
プッと笑ってしまうような、カタツムリ
いいね~ 今年度最高お笑い賞です。
バナナクーリーム美味しいよ
本当に皆んな良くやってくれます。
ありがとう!

チームワーク

高岡 茶寮柿里 試食
いつもの通りいいねー氷室豆腐に山芋をつかってシンプルに美味しいく、 吸い物
はちょっと具沢山すぎ、素麺は必要ないな
なんか、ごちゃごちゃしすぎお椀はシンプルに
八寸盛りが入場すると一旦部屋照明が暗くなり、蛍が籠の中で光る!いいねー
実際は光ったような?光ってないような
でも、可愛いくて凄くいいスタッフ全員で折紙したそうです。皆しゃん部屋照明が消えたら光ってる!と言ってやってねお刺身も氷の上に行儀良く乗ってとても品がいいね、富山店のお刺身盛り付け
もこれくらいにして欲しいな。
最後の甘味に感動しました。良く山へ行って葉っぱ取りをして季節を感じているんだな、
料理長の考えを皆んなで力を合わせて
素晴らしく仕上げくれます。
感謝!

乾燥 仕上がりました。いよいよ試食
某有名氷見うどん屋さんと食べ比べ
茹で時間を9分10.13.16.18.20.23.分
随時試食く 結果16分後から食感が違い始めましたが明らかな違いが感じませんでした。総評 結構イケてるじゃん

台湾出店用(鍋焼きうどん専門店)氷見うどんを試作中です。

氷見うどんは輪島市総持寺お寺さんから氷見に伝わり、砺波の大門素麺に姿を変化しながら伝わったようです。

夏用器の選定購入 色々買いたいけど

予算が(^^;; 団扇形の小皿にナス漬け物を盛り付けて出すと最高なんだけど!


皆さん花御堂はガラスの器を50ヶ購入します。どんなお料理が盛り付けられるか楽しみにして下さい、
そうしてる間に調理場が本物の孟宗竹を山から切り出して冷やしうどんを作ってくれました。やっぱり本物は質感が違います。日本料理は器の素晴らしいさ、種類は世界に誇るものがありますな、

母の日 息子バージョン

息子がお母さんに花束のプレゼントを
考えたら!こんなに素晴らしい事を


どうやって包もか2人でかなり悩みました。
女房もビックリとア然とエクセレント
とても喜んでいます。

母の日っていいね(^^;;

母の日

前略母上様
今日はお母さんの好きなオハギを買ってきました。 おばあちゃんが作ってくれたおはぎとは大分違いましたね、
スーパーで買ったオハギだけどオヤジと
3人で食べると美味しいかった。
来年は草餅にしましょう。
母上様いつまででも心配してくれてありがとう、僕はもう大丈夫ですよ、会社も皆んな頑張ってくれているから、それに明日たからダイェットして痩せるから、
あなたの老いていくその背中に愛おしさを感じます、与えられた人生を楽しんでください、
いつも心配させてごめんなさい。
ドラ息子より

痛いけど良かった


ゴールデンウィーク中に
原因不明足裏が痛くなり約35年ぶりに
仕事を休む事に、痛いのを我慢しながら家族3人でチューリップ公園を散歩、私は車椅子でこれも生まれ初めての経験
初めは親切に、息子、家内も押してくれてましたが、30分後は自力です。
ちょっとした段差でも走行不能、自力では絶対無理を体感し、当人、付き添い人
の大変さがよくわかりました。
決定的な違いは目線の高さが違うので
常に見上げる。全てに高さを感じます。
その後自宅でガーデン焼肉パーティー休日の夕方家族3人でご飯ってイイな!足裏は痛いけど

自撮り棒をバカにしてたけど以外にイイネ

ホタル

4月28日出町小学校ビオトープで1年間育てきたホタルの幼虫を4年生の皆さんと
放流、7月初旬には飛んで欲しいだけとちょっと放流タイミング遅くなったのが
気掛かり、


三番目の写真は幼虫がカワニナを食べるところです。
皆なさん神様にお祈りしましょう。

高岡 茶寮柿里

試食会
素晴らしい料理です、本当に感謝します
端午の節句を充分に表現し、兜は利長公になっているところ憎いね 恐れ入りました。完敗です。

氷見牛コロッケ10こお買い上げの方には
電話番号を教えてあげますよ
但し最後4桁は秘密、秘密の4桁も福沢諭吉先生次第で交渉いたしあす。交渉料金は一口1万円
残り少ない連休を彼女達と有意義な時間をお過ごし下さい
どうぞお早めに、政治家の方々はご遠慮された方が身の為でございます。
尚、彼女達には理解済みでごさいます。
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR