釣り

息子が釣りに行って来ました、
大漁です。今夜は佐藤家お刺身定食予定でしたが、私はアジの南蛮漬け一匹のみになりました。おかずは用意してないので急遽 牛すじカレーとの組み合わせでござんす。

ホルモン

徳永食品さんにホルモンのお勉強をしてきました。ホルモンも良かったですが
焼き餃子、焼き豚、煮込み豚、など
とても美味しいそうですよ、
今日の新聞に載っていた大リーグチャーシュー1号が山積みのようにあり、これはかなりの優れもの、皆しゃん大人買いでよろしく、目的からかなり外れさたが
どれも鮮度よくホルモンがキープされている為、勉強になりませでした。
なにより、鮮度管理、衛生管理が徹底されていたのに、ビックリ!皆しゃん徳永食品さんの食品は安心してね~

神様お願い、

京都伏見神社に来ています。いつもの通りに(おみく)を今回は1回200円3回目で大吉を引きましたが、
しかし大大吉があるみたいで当然挑戦するはずの小生が大吉に満足する事にいたしあした。(^^;;賽銭とおみくじで三千円を超えるとちょっと考えます。また皆しゃんも、お願い事が沢山あるみたいですね、これも絵馬?絵鳥居?結構美微妙ないいお値段設定 今回はこれが一番欲しい
宮のみ 灯ろう、鏡等全部で福沢諭吉さん百人は超えみたい^_^

伏見神社

商業界のメンバーで研修旅行
伏見神社に着きました。
近くに1592年開業の老舗料理屋さん
秀吉が店名をつけたとか?


名物の鰻セット2000円、いなり寿司7こ950円、鯖寿し5切れ1450円をとにかく不味い、こんなに不味いのも珍しいです。観光地っていいなぁ
接客なんかとんでもない、食べたら早く帰ってネ、お客様の半分は外国人、参道のお店の人々の片言英語力の素晴らしさに
感動してました。
旅は楽しむ事、不味さを楽しみ土産話に
晩御飯に期待するのみ…(^^;;



流し素麺

24日より期間限定(頂き物揖保の糸)お中元受付中 無くなるまで!


プレミスト桜橋亭をオープンいたしあした。素麺、他に熱帯魚、プチトマト、ニモ、風呂場のおもちゃなど流れてきますのでとても楽しんでいただけますよ
しかも、食べ放題で
完全予約制、出汁料金は1カップ税込み2160円でとても、
お求め難くくなってます。
しかも、時々鯨も流れてきますのでご注意下さい。

押し寿司

息子が作った檜風呂 、香りが凄くいいですよ 押し寿司用に買ったのですが、まさか風呂になるとは夢にもならなかった
さすが我が息子(^^;;
シャチやニモ達も満足そうです。

息子が作った檜風呂 、香りが凄くいいですよ 押し寿司用に買ったのですが、まさか風呂になるとは夢にもならなかった
さすが我が息子(^^;;
シャチやニモ達も満足そうです。

となみ夜高祭り

6月13日土曜日 となみ夜高祭りを見て
我が息子が作りました。
よいやさ~よいやさ!一台しか作れなかったので襖に向かってぶつけていました。なかなかいい出来です。

明日は車輪を付けて完成だそうです。
子供の発想に完敗です。

大陸ならでは

ハンドル操作はかなり難しいそう
エンジンが付いているのにナンバープレートが無いよ 、スピードは何キロでるかな? どなたか所有の方教えてください

しかも、盗難防止用にチェーンが付いている
原点回帰のコンビニ 店員さんは、肌です。多分エアコンが無いか、もったいないのか? 全面の果物もなかりホッとな感じ!特に半割りスイカあんまり買いたくないなー、ラップも掛けてないもん

ビル群の中で不燃物回収ご苦労様です。
ちょっと気になる事 築7年改装、
外壁を
剥がして ビックリ 大丈夫かな!

専門家の方々のご意見は?
この国はおおらかですな!

キャラメル

富山空港内免税店は中華人の方々で
いっぱい皆んな最後なお土産を沢山買っていらっしゃいます。中国は景気がいいんだな、こうなったら免税店ごとお買い上げして下さいよ、小生はキャラメルを
一つ小豆入りキャラメル 中華系人はお気に入りだそうです。

東京店

出店してみたいな 出店たいな
どうしても出店たいな、

柿里 日本橋店
6月中旬募集、プロポーサル提案で
決まり 。そこで
皆さんお知恵を拝借いたします。
是非、教えてください。
富山県らしさ、食材、コンセプト、メニュー、などなど、


プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR