夏の茶寮 柿里



やっぱり茶寮柿里は落ち着くお店ですね
玄関の設えがイイね
先付け 高岡胡瓜を器に夏野菜と魚介類のジュレ今年初の松茸、鱧 美味しいです。松茸はニーハオです。

お刺身も良し海ぶどう好き、スイカに見立てたもみじこ、可愛い 本当に夏らしい盛り付け生竹の中はカボス風味水羊羹最高に美味しいです。毎月皆んなよく考てくれます。とても嬉しいです。茶寮の皆んなに感謝感謝です。

安保法可決!


火曜日夏祭り!水曜日プール開き!
息子の友達が毎日たくさん来て遊んで帰ります。彼らは国家の宝です。
将来彼らの中で銃を撃ち、戦死しまする
かもしれません、
アベちゃんは誰かに脅かされているのかな?


今日の朝食風景


我が家は流し素麺で朝食。これも有り?

苦節5年ようやく交尾、孵化、幼虫、上陸、さなぎ、成虫、ホタルが出町小学校
ビオトープで3匹確認できました。
3枚目の写真はSEX中を覗き見しました。ちなみに2~3時間普通8時間位頑張るよねー、これだけはチュウリップ公園内の川で同日撮影したものです。


光り飛んでいるのを見つけ時は感動、ガッツポーズがでました。
こんな私が似合わないでしょ、
でもネ、この光が好きなの!
皆さんにお願いがあります。
ホタルの天敵は蜘蛛でした、今は人です
可愛いから家に持って行く事です。
繁殖が出来ません、川に何でも捨てないで、みんなで綺麗にしましょう。

朝まで討論会の末片道切符

台湾出店メンバーで夕方4時から翌朝3時半まで11時間半
台湾在中32年間(新飯田氏)の方から色々とご指導をいただきました。人生でこんなに長く話をしたのは無いと思います。11時間半喋ればそれぞれの人間性、考え方が全て出て意見交換から激論になり、さらに攻撃になり愚ちゃ愚ちゃになりました。
この事台湾に行く前にはいつか必ずやっておかなければならない事でした。
新飯田さんに悪役をして頂き本当に感謝しなければなりませんし、そこまで私に熱く語っていただき嬉しく、新飯田さんに台湾を教えてもらおう と確信しました。
本当に感謝します。
台湾を舐めるな!日本人だからと思うな、上から目線で言うな、台湾をもっと好きになれ!いっぱい言われました。
実際に台湾人が日本食を研究して成功している例がたくさんあります。しかし日本人経営して成功している例は殆どありません、特に小規模個人店 これが現状です。ましてや私は台湾語は全く出来ません、最低でも日本円で2500万円以上の投資になります。このお金は柿里全従業員の汗で作ったお金です。失敗は出来ません。心配で怖くて でも今しか出来ない時だと思い、片道切符で行く覚悟です。
マンゴかき氷を食べて頭を冷やします。

富山試食会

富山店来月試食会 小橋君へ一言
美味しいです。おそれいりました、

先付け、シンプルな形ですが魅せますね
お椀、焼きナスを鱧葛叩きで包んで
最高の味でした。
お刺身 やっぱり本物の竹に盛り込むと
違いますね、色目、盛り付け、南瓜のけんに変わってこんな何処にも季節を
感じます。
団扇型器に虫かごの中もとても楽しく美味しいかった。
トウモロコシ冷静茶碗蒸しは最高です。
炊き合わせも美味しかった。
今回の水菓子は天の川だね、グラニュー糖天の川 いいね、柚入り葛焼き熱々しかも美微妙 に焦げが最高です。
富山店チームが力をつけたなと感じることに感謝してます。
みんなありがとう。^_^

プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR