昨日 茶寮柿里試食 五穀豊穣 升いっぱいにお米が飾り 先付けはお米料理で始まりましたが、飯蒸し料理に季節ハズレ菜の花が 当然❌
八寸盛り、甘味は非常に
季節を表現(吹き寄せ)特に甘味ほ焚き火の中に焼き芋はなんてお茶目な事をやってくれます。 今回は食事が(うどん)になっています。うどん屋の懐石料理なら
最後はうどんで、ここはチョイスをするべきではと提案しました。が 副社長が献立が最初にお米料理があると譲らず
久しぶりの激論に …
今回も非常に見た目、色鮮やか、美味しい料理でした。祇園末友さんの料理と比べて引けを取らなく、お一人様2万円税サ別です。と言ってみたいなぁ~

デザートもいいです。
それより甘味!落ち葉から煙り しかも探して なんと焼き芋風 お菓子 七徳君
なかなかの出来でございます。
美味しいよ、ありがとう!






家族旅行3日目

今回メインの琳派400年 3作品同時展示風神雷神 9時45分 国立京都博物館

120分待ち スマホで本部とデザイン、発注の確認など、だいぶん仕事ができるなんて、時代ですな、

2日目

息子が楽しみにしていたレゴランドへ あんまり興味がないみたい、急遽隣の海遊館へ移動やっぱり魚がいいらしいです。
今回のメインダィニング
5年ぶりに末友さんに来ました。
ご主人の顔に自信たっぷり 開店当初と大違いです。
さて、お料理を 先付けシンプルに大胆
胡桃和えは最高に美味しいです。
吸い物も美味しいね お刺身 藁であぶりたて戻りカツオが凄く美味しいく大胆な盛り付けです。
八寸盛り 五穀豊穣 最高に季節、色、味
言う事なし!
蒸し栗、太刀魚、松茸と但馬牛のすき焼き、むかごご飯、どれを取っても 素材の素晴らしいさが味に伝わってます。
また、器使いも上品でセンスがあります。是非、皆様京都に来たら 祇園末友さんへ!このいつも辛口批判の私が自信を持ってお勧めいたします。ちなみに(未在)さんも美味しいです。
橋の袂にある有名な料理屋さんより
かなりのコストパフォーマンスが
あるとおもます。


家族旅行2日目

あべのハルカス マリオットHotel朝食

ご飯、味噌汁ぬるい、焼き鯖信じられない!果物いつの物?
🌽スープ不味い、ここは日本なのよ
ご飯の不味いのは耐えれない、マリオットHotelはこの程度!ちなみに
昨日のハービスプラザB2カウボーイの
ライスも力いっぱい不味い、同業者として恥ずかしいです。情けないよ、
海遊館ココスのライスはとても美味しくて光ってます。
マリオット経営陣は現場を見てないし
接客もいい印象を与える程ではない


京都グランビアHotelは和朝食は美味しいです。
ご飯も炊きたて、おひつに入れてテーブルまで持って来てくれるのがありがたいですね。しかも連泊の方はお申し出ください。書いてありました。英語バージョンも、



経営陣は日本を代表する京都 おもてなし
徹底しているのが感じられます。
私たちの隣は韓国人ファミリー、その隣は英語圏の方々です。皆んなお もてなしを期待してます。

家族旅行 出発進行

3作品同時展示(風神雷神)を観に
大阪、京都へ 8時31分発 つるぎ
金沢行き
車内で朝食 息子は餃子とパン? 匂いが
みなしゃん、ご迷惑をお掛けしております。

高瀬神社 1

今日は高瀬神社さんの料理チェックに
来ました。
やっぱり結婚式はいいですね
お二人さんお幸せに、^_^




料理も綺麗な盛り付け、味 いいと思います。
細川さんの料理説明の上手な事にビックリ仰天❗️

高瀬神社 2

真剣勝負!
細川、宮脇、両名の仕事ぶり 真剣そのもの料理もいいけど手際の良さに
惚れ込んでしまいます。



_20151025110604ea2s.jpg"/>

夕食献立

息子が新作の料理を作ってくれました。
ウインナーキャベツ巻きと
粘土で鮎の塩焼き!しかも踊り串、さすが料理屋のドラ息子!赤いのは何かわかりません!
さっすがに食べれんわ!

接吻

今 女房とキスをしている夢を見ました
と、女房に言ったらめちゃめちゃ笑われ凄く恥ずかしいかった。
極めつけに
玄関先で今日何かあるかもしれんから
気、つけんなんあかんよ~ と
11時50分現在ですが、元気です(^^;;


若い頃は他人とキスの夢を見ましたが
まさか、この歳で女房と!びっくり仰天

またもや、お見舞い?

またもや、FBを見てお見舞い金を頂きました。小生の身体を心配して頂き本当にありがたく、幸せ者です。
治療費の足しにして下さい。と書いてありますが、[鑑定]したら偽物でした。
どうして当社の出入り業者こうなんでしょうか? 今後の付き合い方を考えてしまいます。皆様お見舞いは良く考えて下さい。例えば白紙の小切手に
して頂くとか今後の事を考えて下さいな
なんたって、渡すは柿里 代表取締役ですからネ



お見舞い?

先日の事故で通院をしてます。とFBに
掲載をしたら 早速FB友米屋さんから
新米をお見舞いに頂きました。
これは何か意味があるのでしょうか?
私は気持ちを尊重して素直に頂きます。
沢端社長お見舞いありがとうござんす。とFBに投稿したら、口はいたって元気そうですね、と 私は取り引き停止と書きました。

お見舞いありがとうございます。

9月30日午前9時20分ごろ本店花御堂近くで事故りました。
首が痛いです。8年と1ヶ月
走行距離270232キロ残念ながら廃車になりました。教訓 シートベルトは必ず
スピードは控えめ(^^;;
エアーバックあって良かった。

開いた瞬間は何が起こったかさっぱりわかりません、気ずくと目の前に煙りが上がってます。
もうちょっと乗りたかっな!


感動と感謝

花御堂試食会 素晴らしいです。
柿の器に きのこ、海老、帆立、柿の白和え この一品で秋を感じさせて
いいですね!松茸、鯛、海老、蛤土瓶蒸し、お刺身 アオリ烏賊を菊に見立てて
いいですね。
八寸盛り とても秋らしく色合いがいいです、栗も渋皮を付けて甘煮 カマス一夜干し、柿に見立てたサーモンと黄身寿司
これはいけません 柿のヘタ部分(昆布)カットが手抜き100点が74点まで下がります。鰆朴葉焼き 味噌がいいね
蓮蒸し 餡が絶妙です。渡辺さん相変わらず炊き込みご飯(きのこ)旨い!今会 最高の感動の声が全員から出ました。チョコレートを熱々のオレンジジュースで溶かし崩れ中のフルーツ、アイスクリームが出てくる仕掛けは感動いたしました。
福野料理調理が情熱大陸を見て完ぺきにパクリました、何回も何回も挑戦をして
自分の物にしました。創意を尊び良い事は真似ろ!彼の執念が感動へ結びつけました。ありがたいです。感動創造 柿里に
ふさわしい仕事です。

感動を創造する

ありがとう、ありがとう、ありがとう^_^ 嬉しいです。本当にありがとう
富山店試食会 エクセレントでございます

先付け (秋食材を白和え )昔 田園風景をイメージ ちょっとやり過ぎ?ここは我慢
松茸、魚土瓶蒸し 八寸盛り込み 専門料理本の様に綺麗です。柿の器に柿と牡蠣
オイスター炒め、黒イチジクとファグラ味噌ソース、クリームチーズムースとむかご、それぞれの組み合わせがこんなに美味しいなんて感動でした。庄川産子持鮎塩焼き 職人ならではの焼き方ですね
となみ野産里芋と鰊の炊き合わせも本当にいい味 、皆しゃん水菓子でございます、ビックリ仰天!ジャパニーズ🎃!


内の連中は皆んなお茶目さんばっかり!
嬉しいくて 南京マカロンは最高です
なぜならば和食の職人がケーキを、
ちゃんと湿気っぽい仕上がりでした。

私はこのままでいい!一生懸命さが大切!接客係りが和食の職人がマカロンに挑戦しました。と言ってお出しすれば
伝わるはずと言いました。甘味は玄米粉で作った栗のクレープ 帽子も皆んなで作りススキの穂をほうきに見立てて、良く考えています。なんとか皆んなの努力を
繁盛に結び付けてあげたい気持ちでいっぱいです。 本当に感謝!全社員力を誇りに思います。皆しゃん早く食べにこんなあかんよ~ 10月中食べに来たお客さん幸せな気持ちになれるよ~
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR