おはよう魚ざんす。息子の朝食メニュー

8番餃子とヨーグルト

ペロペロキャンデー

小川軒ハンバーグ

斬新!


当社氷見牛100%ハンバーグとの比較
小川軒 粗挽き合挽きミンチ

            ミキサー機でこねる

         デミグラスソース 550円

         冷凍
柿里 氷見牛 手切り5ミリ角

          2㎝カット 手こね

         デミグラスソース 600円

         冷凍

   

総評 手切り、手こね の食感は非常に

           素晴らしい 柿里は食材と手作り    

          こだわりを貫く事を肝に命ずる

        

      でも、小川軒のレーズンウイッチ は美味しいし有名だからなぁ

伝統を継承

高岡市 株フジタ と言う会社がガイアの夜明けに、アルミ加工会社がアルミ制 欄を作っているのを見感動と勇気を頂きました。私も大門素麺製造許可を得て170年の伝統文化を引き継ぐ覚悟が出来そうです。伝統を守る為に時代のニーズに応え革新の繰り返しを続ける事かなぁ^_^

w昼ご飯

昨夜は恒例のグルメ会それから2次会

 2時間寝て3時半から大門素麺作りお手伝い昼は昼食会、

やってしまいました。2回目の昼ご飯 高岡店試食を忘れていました。夜は要らんわ!

JAPANブランド

昨日食品見本市に行って来ました。ラムネ製造会社さんで試飲を、


キムチ、辛油は結構不味いす!

この不味さが受けてるみたいですよ(^^;;

また、外国人向けお土産に開発したそうです。味的には受ける受けないは別で売れてみたい!

爆買い

今日は 赤坂見附まで”しろたえチーズケーキ”を買いに日帰り

旅偵察報告、銀座中央通りは完全占拠されています。ニイハオの皆しゃん有金、カードは全て使い切ってください。日本製品は素晴らしい物ばかりです。日本の素晴らしいさを本国の皆しゃんにお伝えください。

男は黙って みずぐち牛乳!

あまりにも天気がいいので、ちょとさぼりました。最高です❗️

みずぐち牛乳は旨いね~

あんまりにも

某ホテルで信州牛しゃぶしゃぶ5千円

普通のお客様は期待しますよ、

小生はプロですから怪し⁉️と睨んでました。 やっぱり出てきた肉を見たら

いくらなんでも❗️酷過ぎます。




スネ肉、普通はミンチしかならない場所を良心は無いのか、こんなもの見たことないです。一人前200円以下 しかも器が浅くてタレに2回ほど付けると薄くなり

味もごまかせない、デザート 何がお楽しみ?お粗末な これで楽しい旅行のディナー?最低です。信州牛と書けば皆んな期待します。ホテルの名前出そうかと思います。

皆んな福沢諭吉さん大好き!

1月25日 柿里 今年度営業方針発表会後新年会を、

計43社の取引業者さんより140点を

超えるビンゴゲーム景品を提供して頂き大変盛り上がりました。


最後は恒例の福沢諭吉杯ジャンケンを

皆んな真剣、お陰で私は福沢諭吉さん2人を出させられました。(^^;;
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR