雨にも負けず風邪には負けます。

本日当社 バーベキュー 台風16号をぶっ飛ばす勢い 総勢わからんくらい大勢の参加者

肉はいいけど 酒呑んから めちゃくち焼きそば焼いたら豚肉、烏賊 入れるの忘れて、後から
焼き直して食べようとしたらウィンナーが入って来た。やっと混ぜて食べようとしたらもやし焼くの忘れた。今度こそ食べるぞ~

タイヤはブルズストん

昨日 富山店試食 秋を食べる ですな!どうしてこんなに調理場が一生懸命に作って 新入社員の釈永さんが一生懸命説明し、凄くチームワークが良くて、社長さんだけが問題児ですな^^;
新湊ベニズワイガニのしんじょう美味しい、八寸盛り綺麗でしょ?銀杏型器は石黒専務が厚板をくり抜き塗装仕上げの手作りです。



最後のハロウィン水菓子お茶目でいいでしょ?
器の栗かぼちゃは1こ600円だそうです。小生
回使い回ししなさいよ、言いました^^;
これを見た人は段々食べに来たくな~る
ほう~ら足が柿里に向かい始めたよ~
しかも仮装して行きたくてたまらなくなってしまうような 素晴らしい料理だよー
先日初めて北陸版ミシュランを立ち読みしました。ミシュラン❓本当に❓一泊9800円食事はバイキング旅館まで出てますが 自分で自分を下げています。(ミシュラン)も(るるぶ)も同じ位置ですね、まぁ 星が当たらない'(ヒガミ)でござんす

姿勢

富山市内でお昼ご飯ある飲食店で蕎麦とミニ天丼セット千円を注文しました。
入店した瞬間に大丈夫?雰囲気が充満してます。30分後ようやく 
今の時代お客様から千円頂くのに同業者がどんなに努力しているかわかってますか?と言いたいくらい。

蕎麦は普通、ミニ天丼は天丼になっていない
手抜きもいい加減にしなさいサラダ
漬物のみすぼらしさ
極めつけはメロンの極薄カット
もう来なくていいです。状態!
これで勝ち残れますか、本気ですかと聞いてみたい、素材、味、盛り付け、器、接客、店舗に
経験者の全ての姿勢が出ています。
他人の事はよくわかますが自分の事は分からなくなります。特に私は自己満足になりがち
気を付けなくては^^;

当たり!

ガリガリ君に当たりがついてました。
大阪屋さんで半額デーで買ったので
交換してもらえるかな?ちょっと勇気が必要かも
梨味は好きかも?

この桜吹雪が目に入らぬか

五人さんそろそろお縄をちょうだいしたら
正義を貫く事務員さん、

正義の味方北日本新聞社もなかなかヤルじゃん
地方新聞社は政治力に弱いと思っていましたが

なかなかヤルじゃん❗️

刺身定食?焼き魚定食?

駅前の選鮮にてシュモクザメ
( ハンマーシャーク)
定食を食べたいと 千円の値札が付いてました。
やっぱり刺身で食べるのが一番?

素麺屋さん

9月4日 私佐藤幸博が大門素麺生産者として許可を得ることができました。小生の夢は砺波の財産を1人でもた多くの障害者方々と一緒に後世に伝え時代に合う大門素麺作りに挑戦し富山県民が冬場に鍋料理の締めに大門素麺を食べる習慣が県民ショーに取り上げられる事が目標です。皆さん是非 応援をよろしくお願いします。

自慢話し

30日富山店、31日高岡茶寮柿里、本日本店花御堂の試食会でした。皆んなが本当に頑張ってくれてます。ありがとう^_^富山 高岡、本店順番にお料理写真をお見せいたします。節句、旬。味共に素晴らしいです。富山店水菓子時に付いているカトラリーは手作り杵、最後に竹輪切り器、高さは軽く10m以上、重さ30k以上を選び藪蚊と闘いながら山から切り出すは大変です。彼らは私の誇りです。
富山店うさぎの饅頭かわいでしょ、この杵は一つ一つ作った物です。
持って帰らないでね^^;
高岡 茶寮柿里店

柿里本店花御堂

最後に筒茶碗
300年以上前に仁清が作った物 かっこいいね
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR