コロッケは皆んな大好き!

越中とやま食の王国秋の陣テクノホール
氷見牛コロッケ販売中
コロッケ50個以上お買い上げの方お好みの電話番号をこっそり^^;

お隣さん鮎塩焼き最高ですよ^_^
明日もやっとるから皆しゃん
電話番号ゲットしてね!

高岡茶寮柿里試食です。
「木守りの柿」柿が来年も沢山なってねとお願い込めて実を一つ残すそうです。この柿上手に作ってあるでしょ、接客の中川さんが25個も作ってくれました。皆しゃん持って帰らないでね。

仕掛けもいいね
季節を充分に感じさせてくれる料理構成
お漬物に付いてくる、梅干果肉と焼いて崩したガッシュナッツと味噌を混ぜ合わせた物を炊きたてのご飯と一緒に食べると最高に美味しいかった。
何も言う事ありません!言わせもらうなら
水菓子は葡萄、キゥイ、林檎コンポートは必要なし、柿水菓子のみがベスト
スタッフ全員の力が料理に出ています。
皆んなに感謝^_^

素材以上に味はでませんぞ

富山店試食です。茶道具水さしに湯葉蒸しを入れて
温かい先付けいいね~ 寒い中ようこそを

お刺身はいいけど、ここは柿葉を使わないと 
鱈小鍋 まだ味が?社長の食べてるのは昨日にとれた物、朝獲れキトキトですよと言われてしまいました。 特に
小生、刺身はキトキト過ぎは味がのってないから
あんまり好きくないの、
秋鯖の煮おろしは
鯖は脂がのってないと指摘!これは試食用で小さな鯖を使ってしまいました。で、すみません!これで1勝1敗 
総評時に素材以上の味は出ない、皆んなで確認し合いました。 
柿のシャーベット美味しいかった。^_^

アジフライをご馳走に変身させる、

二日目物件探し 京橋3丁目 スクェアガーデン前11時現在30人以上列んでるお店発見 とにかく並ぶ事に アジフライ定食1300円のみ 小生の前に美味しいそう、店内て開いて生パン粉で揚げてますって感じ!

骨煎餅を付けいる事で証明?先ず一口 塩が振って無いような、かわりに、大根おろしワサビ醤油の食べ方らしい 、小生大根おろしは最も苦手^^;挑戦したけど無理!
皆さん ご飯、大根おろしワサビ無料追加
小生は中濃ソースにマヨネーズ派
総評 すれ違いの出来ない階段を下り狭い厨房にどうやって業務用4枚扉冷凍庫を設置した厨房屋さんの技が素晴らしいです。
朝食10時 昼食終了時間12時 もうダメ^^;

煮込みうどん屋、物件探しに東京へ昔お世話になったコンサルタントの先生と銀座ウェスト(喫茶店)で待ち合わせの途中

実は隣に凄い自動車屋さんへ、とにかく凄いクルマばかり 富山では滅多に見ないよ、
チャンピオンはこれ どんな風に走るのか見たいものです。360kまでメーターがありました。店員の女性(凄く綺麗😍)にどうやって走るの?聞くと私も見たいという事でした。という訳で遅刻 、銀座ウェストはシュークリームが有名と先生に教えられ 夜ホテルて一人デザート これがまた凄いす!
生クリームにゴルゴンゾーラチーズを混ぜ込みシュークリーム 小生こんな重いシュークリームは初体験、しっかりゴルゴンゾーラしてしかもボリュームも半端ない!

面白い物件を見つかりました。私的には是非ジョイントしたいですな^^;
東京はやっぱりいいところです。

38年前恵子ちゃんと

二日目 伊勢神宮参拝  それは、36年ぶり本当にごめんなさい今度は恵子ちゃんと来ました。恵子ちゃんはじゅんこちゃんとの💔後ありますからカブっていませので^^; 当時 おかげ横丁はこんなに無かった

赤福と伊勢うどんん屋さんだったような もうびっくり 松阪牛ステーキ定食をA3内モモと判断

観光地価格で羨ましいです。松阪牛コロッケも行列 羨ましい限り、東京でこんな雰囲気の煮込みうどん屋さん作りたいなぁ

神様ごめんなさい。

富山銀行旅行 始めに犬山城40年ぶりに学生時代に横にある三光稲荷神社へ行ったついででした。今日も若い女性達、カップルが沢山
この神社、縁結びで有名 ^_^今も昔も変わりせんな!
小生も、学生時代じゅんこちゃんとお参りしました。が、見事にフラれてしまいました。
小生も素敵な出会いがありますように、^^;^^;
^^; 

久しぶりに高瀬神社 披露宴料理チェックに行ったつもりが邪魔をしとるだけかな^^;
幸せのお手伝いが出来る事、こちらまでニコニコになってしまいます。

料理も中々良いんじゃない!ミッシュローゼさんのケーキも美味しいそう、細川さんの料理説明も良かったよ、塩井君も良い仕事してます。
助っ人の中村君も一生懸命!ありがたい事です。
お二人お幸せにね^_^

逮捕する!

だらなっとるなま!
なんで泥棒したがに警察に捕まらんが
なんで辞めんが、
そんな者に給料を出すが
市県民税使うが
税金払うがだらくさー
いいかげんにせんかい!

ワゴン車からトラックに変身

ヤフオクで落札した冷蔵ショーケースを取りに愛車で四日市市に お昼ご飯をと探していたら
いい店発見したよ、(豚テキ) 来来憲本店 
凄く美味しいかった!、外観を見た瞬間に魅かれる、店内も中々面白い、商品力、味、接客一生懸命、素晴らしいです。小生の大嫌いな大根が沢山入った豚汁がマイナスで⭐️⭐️です。
まさか、こんな物を積むオーナーはアンタだけよと愛車は言ってますな^^;

寝かせて積んでるから大学病院に到着後
動くかな^^;

ハロウィンも日本料理になりました。

本店花御堂試食会 ことしは松茸が高騰いつもは10月も土瓶蒸しなのに3店舗共も無いのがちょっと^^;
その分お料理に工夫、手が込んでありました。
赤鰈一夜干し美味しいし、骨煎餅がいいねこれでもう一杯お酒がすすみます。
食事は松茸ご飯期待してたのに(≧∇≦)
鮭ご飯^^; 美味しいからいいか?と思ってたら
花御堂店長が イクラを追加して親子丼にして欲しいって、ちょっとだけ納得(≧∇≦)
水菓子 福野氏の18番 ハロウィンが来ました。
ちょい感動 紙を切り抜いて粉糖をいい出来?
実は100円ショップにあるそうですよ
でも、こんな利用もあり!毎月皆んなよく考えてくれます。感謝!

昨日は高岡茶寮柿里試食会秋の夜長をテーマにした 先付けです。
小生 学がない為(源氏物語)を読めと言われても
まさか、以前使っていたメニューbookに和紙を貼り直し再登場!良く考えた仕掛けですな、
2品目甘鯛と蕪 、大黒シメジ小鍋仕立ては最高に美味しいかった、秋の実りをテーマにした
盛り込み八寸はいぶりがっこにクリームチーズ 瓢亭たまごに醤油漬いくら 鰆包葉焼きなど美味しく見た目にも楽しみさせてくれます。

水菓子、甘味も上手く器を使い季節果物を活かしてありました。今回八寸盛りが、非常にボリュームがありまた、料理提出に時間がかかりすぎるのでは意見が出ましたが、調理場の想いを最優先するを決めました。皆しゃん料理提供が遅い場合にはお酒をじゃんじゃん飲んでお喋りして下さいな
お店の売り上げが上がる仕組みになっています。
どうぞよろしくお願い致します。^^;
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR