大晦日

御節料理全て配達完了最大のトラブルは体調が悪いから要らない、玄関先で言わないでよ^^; まぁ気をとり直して
我が家の玄関先も正月飾りを飾って 
年越し 大門素麺 を
食べるだけになりました。皆しゃん一年間ありがとうごさんますた。
良いお年をお迎え下さいな、^_^ ^_^ ^_^

おせち

おせち料理 4日目最終仕上げ明日350ケ無事届きますように神様
よろしくお願いいたします。
最後はみんなで おせち残り物でお食事!
タイミング良く取引業者社長が食事を狙って来たよ^_^

電報来る

息子がサンちゃんとトナカイさん用に
お菓子、コーラ、人参、アクエリアスを置いてベッドに行きました。先ほどサンちゃんから
電報が届きました。やっぱり突然の変更は無理みたいです。
明日朝 息子はガッカリすると思います。

メリー苦しみます?

我が息子小3年 サンタ生存派 ベイ…⁇駒が欲しいらしいです。
が こちらは既にプレゼントは購入済み
どうすれば⁇ 今晩 速達で変更不可
クリスマスツリーに付けようか?
それとも、プレゼントは1ケまでと書いて
急いでトイザラスへ行き2~3ケ買うか?
もう売り切れてたらどうしよう^^;

こっちの水は甘いぞ~

ホタルの幼虫が約1センチ位になったよ
でも、1000匹以上いたのが100匹以下になってしまい養殖は難しいです。

来年3月川に返すまでは1匹でも死なせたくないな^^;
ゲジゲジ虫がホタルに変身するのが考えられないでしょう、巻巻貝は餌のカワニナだよ!

日本車のような至れり尽くせり^^;

11月28日安城市で愛車が故障して以来全て新型代車しかも3台目!試乗❓
どれも素晴らしいです。
ロック解除すると 凄いよ!新車にしたら?
って感じ^^;

お幸せに^_^

12月3日土曜日 本店花御堂披露宴を撮影先ず お二人さん美男美女カップル しかも
両家の皆様 美男美女 その上送迎バスの中からすでに大宴会TV用撮影が心配 ^^;


始まり始まり^_^ 余興 こきりこ踊り 獅子舞 
で新郎さんフル出場でもうクタクタ状態 
最後は両家友達出席者皆さん 乾杯 を大合唱
極めに 両家代表挨拶後 新郎のお母様が
今から 皆さんと山に帰って2次回のご案内
バスの中ではビール、焼酎、日本酒を用意してあります。で大爆笑!3時間半の披露宴
素晴らしい披露宴でした。

大門素麺

昨日より大門素麺を本格生産に入りました。1年前から全国色々な素麺、うどん製造をみてきましたが、朝3時から麺作りが始まり約15時間かかります。特に[丸く丸めて包む]こんなに人手がかかり熟練度が必要とされ大変です。なんとか朝3時は避け8時より始業実現の為試行錯誤を重ねて失敗をちゃんとしてます。心の隠った先輩お嬢様方にお叱りと助言を受けています。今後100年続ける為に 現状を肯定と否定同時にする事

で知恵が絞れるのと信じて悪戦苦闘中です。
まるで小生がやっている様ですが、実は清掃係担当でござんす^^; 
で 大門素麺製造者名 佐藤幸博 をよろしくお願い申しあげまする^_^
あいつ素麺だけは買わんわわ!
言わんデネ^^;

メリークリスマス

昨日 高岡茶寮試食会今年を締めくくる料理になっていました。
今回の八寸盛りはかなり力と重さが感じられます。香箱蟹の蒸寿司は最高、牡蠣料理
など楽しく、彩り多彩な味 季節を盛り込んでありました。がしかし、器にはしっかりと塩が張り詰めてある為全体で1kg以上あり

接客泣かせ^^;
最後の水菓子^_^可愛いアイスクリームに乗ったトナカイさんが、いちごサンタとメロンを乗せたソリがとってもお茶目でいいネ
今月は是非 奥様、彼女、大切な人とどうですか^_^
全個室たがら言えない関係でも利用できますよ^^;
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR