再検査

金曜日に再検査を宣告されました。
どうしよう^^;
胃カメラの前にこんなポスターが貼られていました。皆しゃんはどう受け止めますか
小生は小心者だから、

健康診断

朝から健康診断に来ています。
血圧がかなり高くなっていました。
本日メインでございます。胃カメラ!の前にトイレに貼紙?ポスター? 中々いい事書いてあるんだけど死刑台に上る前では中々素直になれないよ、
麻酔が口の中でチクチク効き始めて来たよ^^;
助けて、もう悪い事しませんからお願いします^^;

老舗を守る

和食部門オヤジ修学旅行老舗旅館へ、^_^さすが歴史が物語ってます。節分の設えが玄関に素晴らしいです。お出迎えの一服がいいネ
、一風呂浴びていよいよ夕食です。お部屋に案内してもらい、演出に感動しました。お部屋はロウソクの灯りだけ雪景色の中庭がライトアップされ、これは一本取られました。がしかし料理がなってません 左義長も過ぎてしまっているのにまだ正月料理らしく器も大型旅館に使う物ばかり 部屋、風呂、などは小綺麗にとても街中を感じさせないですがとても残念、翌朝食もやっぱりダメでした。海物は少しに山里料理を極めてた方がいいと思います。朝食にタジン鍋に
蟹爪、鰤の蒸し物チグハグのように感じます。湯葉刺、湯豆、山菜の漬物、熱々のご飯にふきのとう味噌など最高なんだけど 
フグ料理が沢山でます?たぶんこの地で養殖をしているのでしょうフグ刺の引き方は下手です。勉強が足りません
同業者だから老舗旅館だからあえて辛口に
書きました。私達もそう言われないように
皆んなで再確認して 
修学旅行おしまいです。
渡部さんの秘密部が見えるような感じ 私の見た感じは粗品程度でした。^^;

柿里 和食部会オヤジ遠足オヤジ5人で温泉、グルメ、ツァー お昼食
高山市、瀬谷さんで懐石料理 間違いなく美味しいです。 大トロ最高 刺身剣の薄さミルフィーユ仕立ての素晴らしさ!感動レベルです。完全予約制だから気を付けて、わはお多福豆コーヒー煮
ときな粉の相性が非常に良かったネ

漬物最高です。しかも漬物器にこんな良い物を使う心意気も素晴らしぃ^_^
最後にお抹茶が欲しいかった、一言料理の中で節分らしいい器、仕掛けがあるともっと良いと思います。わ
その後古い町並みを散策 尾根ちゃんと行きたいよ^_^ オヤジ5人で^^; 恥ずかしいです。
大変珍しいバンドリ(コート)を作って売ってました。
今夜の旅館が
楽しみです。^_^

益々増す増す

福も鬼も試食会メンバー大満足でした。
大根枡にお豆煮  両方熱々 寒い中ようこそ
迎い入れてくれるのはいいネ
吸い物は新湊ベニズワイガニ真丈も熱々
お刺身、鰤ちょっと新し過ぎ コリコリで^^;
 私的には3日目がいいナ
八寸盛も節分らしくいいよ~
能登牡蠣治部煮鍋仕立ては最高 

ごはん時に温かいオカラは気持ちを優しくしてくれます。
極めは デザートはバレンタイン福野君らしくお客様を楽しませます。
女性の皆しゃん 告リ は花御堂で是非
成功間違いないでっそ^_^

誰か教えてくださいな 熱々のみかんジュースを掛けてチョコレートが溶けて中が見えるようになるんだけど、動画をどうすればいいのかわかりません^^;  助けて!

酉年に福が来る!

富山店試食もう節分がやって来ますよ、
絵馬器 お多福(豆煮)千鳥器(河豚刺し)
鳥歳に福が来る、らしいです。お吸い物に
焼きカラスミ最高に美味しいネ
八寸エビフライは鬼に金棒らしく、水菓子 枡に益々幸せ!^_^いいじゃん
鰤刺し脂ノリノリです。
お多福面は被りながらも🆗
ちなみに、小生 の名前 幸博 酉年生まれ
枡 蓋に幸は気に入った❗️小橋料理長に
金一封^_^

ドクターイエローだ!

FOUR SEASONS 丸の内 なかなか
こじんまりといいホテル 
部屋から

ドクターイエローが2回も見えちゃって息子と感動してました。 

今年も大吉!


皆しゃん
明けましておめでとうございます。
皆しゃんにおみくじ大吉を引き当てる方法を教えてあげましょう。
先ずは新札千円を献上します。無い場合はとにかく札を^_^、確立はやや低くなるかもしれないですよ、次におみくじを大吉が出るまで引きましょう10回で出ないと また千円札献上して下さい。心を新たにおみくじを引き当てましょう。ここでほとんど方が引き当てるます。
出ないと方は、もう千円札献上します。
決して諦めない心構えが大切です。
例えば4回目で大吉が出た場合はお釣りを下さいとは絶対に言っていけません、大吉の効果が下がります。神様はけち臭くのは嫌いらしいです。
神様にはお誓いをする事
仏様には感謝をする事
神仏様に縋るものではありません尊ぶものですちゃ^_^

懐かしくて最新?

いつもの通り道 信号待ち交差、前々から気になってた 鳥籠にすればかなり面白いかも 


チュウチュウ籠 ハムスター用?
いくらかな? 
買おうか、だいぶん迷ってます。
しかもメイドいんジャパンです?
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR