happy birthday

息子へ 
10歳おめでとう!
傳のおかげで10年間、毎日
お母さんとお父さんは楽しいよ、
とっても幸せです。
ありがとう。

朝 目が覚めて 死んだようにダイニングテーブルに座ると『父の日』 嬉しいです。幸せです。息子からカード、妻から
ポロシャツを頂きました。

お父さんは今日も明日も仕事頑張ります。
翌々考えて見りると1週間早いような!^^;

街の中にこんな場所が

不二越 迎賓館料理 試食会世界中からのお客様をおもてなしをする事が私共に命じられたら とても光栄な事と同時に緊張感でいっぱい!
専属になりたいような、^^;

さすが評価を待っている調理師 緊張気味
たまには、いい薬ですな^_^

6月29日 改めてお詫び申し上げます。 

本日 6月29日柿里本店 花御堂を営業停止とする。行政処分が下されました。
 患者の方々には大変申し訳くお詫び申し上げます。
今後このような事が起こらないように衛生により注意をして行く所存で御座います。
24.25日当店で食事をした2グループ34人中18人が下痢嘔吐など症状が訴えがあり
厚生センターのもとで原因追求をして頂き
 結果、お刺身時ヒラメの寄生虫(クドア)
10マイクロメール肉眼で見えない 、を提供してしまいました。
 本店花御堂は26日より営業を自主休業し
客室、調理場 清掃、冷蔵庫内在庫食材破棄除菌作業し、スタッフ健康調査が終わりましたので
明日より営業を再開いたします。
柿里全店スタッフ一同 食の安全を最優先
して参りますのご理解の程よろしくお願い申し上げます。 
柿里店主 佐藤幸博

6月24日

チューリップ公園で息子と蛍を雄雌を観察採取、これから二人で
産卵、孵化、幼虫に餌やりをしながら飛ぶまで1年間お勉強する予定 !タイミングよくゲンジボタル後尾を発見 、3pを息子に見せいいのか^^;
その後普通に^_^
人間だけだと思ってましたが、
どう説明しよか?
人間も色々ある!⁇蛍も色々ある!
動画はヘイケホタルの光かたです

王様は西瓜を強く所望^^;

茶寮柿里試食会 先付けに『う” が着く料理土用の丑を狙って仕掛けたのでしょう。
どれも美味しい小鉢です。吸い物替わりに
松茸と鱧鍋仕立て ちょっとだけ濃いかな?
昨日、今日で早く松茸を頂きました。もちろん松茸は、ニーハオでござる^^; 八寸盛り
高瀬神社で却下された演出 お盆をイメージ
灯篭流し 小生はいいと思いますが、LEDを使ってほんのり浮かび上がり文字 大安吉日
は最高なんだけど 盛り込んだ料理もなかなか美味しいです。鮎一夜干しにうるか乗せて、ホタテ西京漬焼きを更に燻製は最高、最中にクリームチーズ燻りがっこも、とっても美味しいです。 水菓子もとっても可愛いいい

金魚すくいをイメージしたそうですよ、

富山店、茶寮柿里、本当に季節感を意識し器使いも上手に、今回は灯篭流しは石黒専務の手作りです。しかも大吉と読めるように工夫してあります。本当に感謝感謝です。文字はさすが知り合いに書いて頂きました。
市場で面白い西瓜見つけました。丸形が沢山たべられるよ

誰が  作る?買う? 売れると思って扱う八百屋? 皆んな変な人 たぶんエジプト人が買う
日本へ来たお土産に、お問い合わせは世界の
”かねぶん青果”へ^^;

貯めてた下書き大公開だよ

東京出張帰る前に 俺のフレンチを食べに ちょっと寄ってみた。 さすがセレブ方々ばかり 70人を超える中。男は4人 もちろん男2人は私達だけよ、場違いのど真ん中^^; 150席フルオープンキッチンコックさん13人以上 大箱‼︎ 手際よく次々と料理を作る様子が大画面で観せます。ここで働くと3年でかなり技術が身に着きますネ 久しぶりにクレープシュゼットを見た、かなりの練習しないと出来ない技!スゲー

全国から若い人達が働きたいのもわかります。技術レベルが高てカッコいいし、柿里さん絶対不利! 県内圧倒的な技術、接客レベルを上げリクルートに繋がる様にしなくては、!本店花御堂のリニューアル時は 来年度位にやろう??
必ず調理場をオープンに作業中継が出来る大TV画面を設置してお客様に楽しんで頂ける様にしたいな^_^ 本当の狙いは 職人達が怒らないで笑顔で 、怒鳴らないで優しく喋るように
忙しい時に笑顔で、暇時には緊張感を持てるような調理場を目指したいの、でないと
若い子達が怖がり嫌になっちゃうよネ~

蒔絵⁇

富山店 本日夜の部 お暇でありんす。 調理場で渡辺氏が何か面白い事を 25日試食会まで秘密だそうです。 小角盆に絵?卵白で下絵 色砂で花火を描いてあります。
蒔絵みたいです。4隅のどちらかに器を配置し其処へ料理を盛り付けるでしょうね、25日が楽しみ^_^
多分、水菓子時に使うのでしょう。
こんなの直ぐに消えてしまいます。
毎日書くのかな?
どうも副社長のアイデアらしいよ
^^; 内の連中は皆んな器用ですな^_^

再開

訳ありで久しぶりのブログ更新この間色々有りました。皆しゃんお待たせ?、7月25日富山店試食会 やっと先日の答えがわかりました。うちわ器に花火蒔絵風!これは感動しました。毎日書くそうですよ、早くも松茸、お刺身生竹に盛り付け綺麗です。訳ありヒラメは禁止中^^;八寸盛り付け蓮花葉ですお盆をイメージ色々な味が楽しめます。ホオズキトマト天ぷらだけが外に出ているのは 

ダメ~ 改善あり、太刀魚焼きもうちょっと食べたいな、鰻玉じめ鍋は最高に美味しい水菓子可愛いよ、総評 うちわ器の使い方が
素晴らしいから 優‼️ 
プロフィール

佐藤 幸博

Author:佐藤 幸博
柿里社長のブログへようこそ!

リンク

柿里ホームページ

ステーキ・しゃぶしゃぶ・懐石料理

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR