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幕張メッセ

世界中から出店数3300社 来場者82000人 日本最大食品展示会を見て来ました。当社の新うどん、素麺を売り込む為に 新しい食品が次々と考えられ 自然淘汰され 消費者、時代の変化の速さが感じられます。
しかも、冷凍保存技術がもたらす食品品質は凄い物があり、 私の作っている 素麺も 時代とともに変化を感じる物が沢山ありました。 昔から 伝統は重い物だと言われてましたが 生き延びる為にはある部分は変化、革新の連続が必要ではないかと思います。
素麺の色を変えただけで 普段の物から結婚式の引き出物に変化をする、素晴らしい事だよねー
大門素麺関係者も見に来て 時代の変化を直接感じて欲しいな と、
春、秋に作る大門素麺、うどんはもっと時代に合った物を考えては?
また生意気な事を発言してしまいました。
私も大門素麺を作っている一人でした。^^;
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